2023/10/10

現実を変えたい

数年前のこと

私は毎日怒っていました
私は怒りそのもの
怒りの塊


掃除も洗濯も料理も完璧!
仕事も頑張っている!
子供のことも全部把握している!
完璧なお母さん!


でも、なんで周りの人は私の言うこと聞かないの?
なんで問題が起こるの?
なんでもっと私を認めてくれないの?


アイツが悪い、コイツが悪い、環境が悪い……
と思っていました


一方


問題に巻き込まれる私はなんて可哀想なの!
なんて不遇な環境なんでしょう!


私は被害者、私は悪くない、私はかわいそう……
とも思っていました


女王様と悲劇のヒロインの1人2役


そんなスリル満点な毎日だったのです
(もちろん当時はそんなこと微塵も感じていませんが)



本当に変わりたい!


そんな私にも、これじゃダメだという自覚もあって
いつも「何か」を探し求めていました


セミナーや講座を受けたり、本を読んだり
その時はその気になってモチベーション上がって改善したつもり
でも、時間が経つとまた元通り


そんな中出会った「フラクタル心理学」


もっと深く知りたい
なんだか面白そう
大切なことが学べる気がする
ここに答えがあるかもしれない


それが受講のスタートでした






0 件のコメント:

コメントを投稿