写真をかわいく保存したい。記録として残したい。
そんな声にお応えできるスクラップブッキング。
楽しく!アルバム作りのお手伝いいたしますホームクラス詳細はこちら

2015/08/23

ランドセル買いました!

来年は次男くんも小学生!
元気にすくすく大きくなったもんです。

夏休み前から、店頭にはランドセルが並び始めました。
早い…。

3年前に長男くんのランドセルを選んだ時は、「シンプルでしっかりした作りのもの。学校までが遠いので、重すぎないもの。」という思いで、土屋鞄のものを購入しました。

3年目の今も不具合はなく、キレイです!





よって、次男はそれに準ずることに。
次男も、お兄ちゃんと色違いがいいということで、買うものはすでに決定!


夏休み前に予約開始され、「まだいっか」と思っていたのですが…気がつけば、なんと、完売。完売。完売。

8月ですけど…ヽ(´o`;

ネットでは欲しいものも、残りわずかになっていて、ネット注文できなくなっていました。

急遽、お店に行って確認してみるも…購入予定だった「クラリーノ、黒×水色」は完売。


さて、どうしましょ。
他で買うか、ここで違うものを選ぶか…。
次男くんは、黒×水色がいいよ〜と店内をウロウロ。
夫と長男からは「なんでもいいから早く買い物終わらせろ…」のプレッシャー。


土屋鞄の雰囲気、品質が好きだから、そしてまたイチから選ぶの面倒だし、ここで決めよう!と心に決めた私は急いで選び直し(笑)
といっても、黒×水色を譲らない次男くんの選択肢は限られていたので、あっさり決定!
店滞在15分くらい(^^;;

「牛革、黒×水色」です。
(次の日には完売になっていました。)

3年前より値上がりしてるし、消費税上がってるし、牛革の方が高いけど…。
次男よ。その分、勉強頑張ってね!
(なんでもかんでも、いつもお古ばかりだしね)

ふぅ。とりあえず大物がひとつ片付いた。。。納品予定は1月。
到着を楽しみに、ボチボチ小学生準備していきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿