写真をかわいく保存したい。記録として残したい。
そんな声にお応えできるスクラップブッキング。
楽しく!アルバム作りのお手伝いいたしますホームクラス詳細はこちら

2015/07/31

盛りだくさんな勉強会!

7月も終わりですね。
庭に穴がいっぱい空いてるのを不思議に思っていたら、「せみの幼虫が出たあと」と長男が教えてくれました。
なるほどねー。

タイトルの勉強会は子どもじゃなくて私の。


インストラクター仲間の先生たちと勉強会でした。
夏休みなので、子供も一緒に参加させていただきました〜。

午前中は今井洋子先生を講師に迎えてのウエットティッシュケース作り。
フタに付いているエンベリはグルーを型に流して固めたもの!
黒ジェッソでツヤを消し、InkaGoldで着色しています。
3色のInkaGoldを重ねると…なんとも絶妙なシャビー感♪
「こうするとキレイに仕上がるよ。」と教えていただいたいくつかのポイントを家でやり直して、美しく仕上がりました。
自画自賛♡



この懐中時計の着色は長男が一人で仕上げました!(いい味出てる^ ^)


完成した後は、グルーをMod Podgeの型に流し込み、いくつか形を取らせていただきました。
これには子供たち大喜び!
普段なかなかできないもんね。

よっぽど楽しかったようで、「パパ!ママにグルーガン買ってあげてよ~」と言ってました。(言わせてませんッ!)


午後は12インチ作品と、アリスのATCカード作り。
長男が「作りたーーーい!」と言うので、大塲千佳先生に12インチの講習をしていただきました。
気が付けば、長男の隣には今井洋子先生と大塲千佳先生!

なーんて贅沢な!!!!!

たくさん褒めていただいて、達成感いっぱいの様子です。
ありがとうございました。

あまり興味のない次男は(笑)、6年生のお兄ちゃんとおしゃべり!?
幼稚園児相手にやさしい6年生…ありがたい。



時間が足りなくて、ATCカード作りはまた次回!
不思議な国のアリスの世界観は、時間をかけてでじっくり堪能したいと思います。

インストラクターになっても、まだまだ学ぶことはいーっぱいあります。
レッスンに活かして、たくさんの方に楽しんでいただけるようにがんばります~♪

今井洋子先生のブログ →
大塲千佳先生のブログ →


メモリープレイス通販サイトでサマーセールが開催されますよ♪
とってもお得!
メモリープレイス セール 2015

0 件のコメント:

コメントを投稿