写真をかわいく保存したい。記録として残したい。
そんな声にお応えできるスクラップブッキング。
楽しく!アルバム作りのお手伝いいたしますホームクラス詳細はこちら

2015/05/22

5月。ホームクラス開催しました。

スクラップブッキング♪
ホームクラス開催しました(^-^)/

いろいろお話している中で、

スクラップブッキング教室ってあまりないよね。
スクラップブッキングって認知度低いよね。

という話題がありました。

そーなんです。
ハンドメイドがこんなに流行っていてもスクラップブッキングの認知度はまだまだ低いのです。


最近は、データとして写真を残すことが主流に。
デジカメ、携帯、パソコン、CD……データで残すのは管理が楽だから!
品質の良し悪しはいろいろあるみたいですが、フォトブックとして保存する方も増えていますね。

でも、現像する人が減ったからと言って写真を撮らなくなったわけではないんですよね。
むしろ手軽に携帯電話でも撮れるから、増えてる。。。



私は、「とっておきの思い出写真は現像して【写真】を残したい!」と思っています。

アルバムを広げて、「懐かし~い!この時○○だったよね!」って声が上がる瞬間が大好きです。
写真の力ってすごいな♪って感じる時です♡


そして、その写真が色あせずきれいな状態のまま保存できればなおさらウレシイし、その時の記憶を記録として残せて、自分で手作りできる!おまけに、達成感すら感じる!

(※ スクラップブッキングではアシッドフリー、リグニンフリーの材料を使うので酸化による黄ばみや劣化がなく、写真へのダメージを最小限にできます。)

ってことでたどり着いたのがスクラップブッキングです。

大切な思い出は大切に残したい♪

そんな思いで、一緒にスクラップブッキング楽しめる人が増えるといいな~。

そのために今自分ができることってなんだろう。。。と考える今日この頃です。




真剣なると立ってしまうよね♪わかるーーー。

こちらでキット組をして材料はそろえ、必要なテクニックは伝授するのですが、スクラップブッキングって基本は自由なもの。
ここをこんな風にしたい。配置を変えたい。っていうそれぞれの発想も個性が出て素敵。っていつも感じます。(もちろん、見本に忠実に仕上げていただくのもウレシイです♪)



ISA2級講座を受講中のmasumiさんも来てくださいました♪
とーってもお利口に待っていてくれた1歳半のお子さま。
自然に遊んでる姿を撮ろうとカメラを向けたら……カメラ目線になってしまう……の一枚。
イケメンなカメラ目線でしたッ!

スタンプ・スクラップブッキングアドバイザーでもあるmasumiさんのブログはコチラ→


6月22日にホームクラス開催を予定しています。
その他、ご希望の日程でクラス開催いたします。お問合せください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿