写真をかわいく保存したい。記録として残したい。
そんな声にお応えできるスクラップブッキング。
楽しく!アルバム作りのお手伝いいたしますホームクラス詳細はこちら

2015/04/24

今の家に引っ越してから半年。

中古の家をフルにリノベーションしたので、家に関しては自分たちの思い通り!
業者の方にはわがままを聞いていただき、入荷を待って先月やっと完成した場所もあります。
家は3回建てないと満足しないというけれど、私的には1回でほぼ満足。
(リノベーションなので、建てたわけじゃないけど…笑)

庭は以前の住人さんからそのまま受け継いだので、何をどういう意図で植えられたのかはわからず。
多分緑が大好きな方だったようで。
たくさんの木が植えられていて、ゆず、ブルーベリー、ハナミズキ、梅、クロガネモチなどなど。
緑が多いのはうれしいけれど、管理するのもそれなりに大変!

入居する時に伸び放題だった草木を庭師さんに手入れしていただき、そのまま冬に突入~。
が、春はニョキニョキと植物が育つ~。
もちろん雑草もぐんぐんと~。

初めて迎える春の庭には、「おぉこんなところにこんな花が!」「この木はピンクの花!」といろいろ発見が(笑)

でも、とーっても残念なことに、私植物に全然詳しくないんです。。。

地植えしていいものかどうか、肥料ってどうすればいいのか、剪定?植え替え?よくわからない。。。

こんな庭いいなぁ、こんな花植えたいなぁ、と育ててみてもアブラムシとかびっしりついた日にはもう意欲半減以下。

ゆっくりぼちぼち庭いじり楽しめるといいな。


詳しくないけれど、草むしりは嫌いじゃないのです。
始めると止まらなくて、今日も軽く1時間以上は土をいじっていたかも。
でも、これまた残念なことに雑草なのかわからないものもあって(^^;;困ったものです。
雑草を抜こうとすると、それお花咲きそうなのに可哀想!と小さな小さな花を守ろうとする5歳児から怒られたり。
でも庭がスッキリすると気持ちいい(^^)/


虫たちも動き始めてました~。

「わぁぁぁ!大量のダンゴ虫がぁぁぁ!」と言ったら、長男から「それ、ワラジムシ!」と冷たく突っ込まれたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿