写真をかわいく保存したい。記録として残したい。
そんな声にお応えできるスクラップブッキング。
楽しく!アルバム作りのお手伝いいたしますホームクラス詳細はこちら

2015/03/11

ポーセリン初体験!



小野康子さんの自宅サロンでポーセリン体験と「ママも子供も笑顔になる講座」に参加させていただきました。

素敵なご自宅は康子さんのイメージにピッタリ!
並べられた作品の数々にうっとりでした。




ポーセラーツは体験したことあるけれど、ポーセリンは初めてな私(^^;;
専用のグラスに筆で絵付けするのですが、私は絵がとっても苦手ーーーー。

でも、康子さんの丁寧なご指導のおかげで、必死に無心で無言で自分の世界に浸り描けましたよッ!
焼き付けられる完成品がとっても楽しみです♡



その後は手作りティラミスとコーヒーをいただきながら子育てのお話。

お子さんが幼児の方~大学生の方まで年齢も様々。

みなさんの体験談やお悩みを聞いて、
あぁそうだったなぁと思い出したり、そうなるのか…と将来を案じたり。


周りはみんなニコニコ素敵なお母さんに見えるけれど、
「みんな何かしらあるのよー」「頑張らなくてもいいよ」
の言葉に癒されたのでした。




そして、きっとそれぞれの家庭にはいろーーーんなことがあるけれど。「そういうのブログとかで書けないしね」とおっしゃっていた言葉にも納得!


そう。
ブログやFacebookに書いていることだけがすべてではありません。

ブログやFacebookの情報だけで「毎日出歩いているのねー」とか「気楽でいいねー」と言われることもありますが、
ずーっとひきこもってる日もあるし、昼寝する日もあるし、仕事に行ってる日もあるし、PTA活動してる日もあるし、子どもをガミガミ怒って自己嫌悪に陥ってる日もあるし、家事も育児もしています。
いろいろな毎日です。
(当たりまえだし、くだらないことにいちいち反論しませんが……笑)

ブログやFacebookに載ってる情報は私のほんの一部分。
そこを見て私に興味を持ってくれる人がいるならば、つながっていきたいし、出会ってお話しすることで私を知ってほしいなぁ。ってことも改めて感じたお茶会でした。


このお皿やカップ&ソーサーもすべて康子さんの手書き!

さ、ティラミスのレシピもいただいたので、近々作ってみよーっと!



康子さん、参加されたみなさんありがとうございました♪

ポーセリンアートの教室「アトリエ ラ・レーヌ」小野康子さんのブログはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿